« 保育の星美☆7/23(土)体験授業型オープンキャンパス・レポート | メイン | 【公開講座】保育・教育特別セミナー ご連絡メールについて »

2022年7月26日 (火)

保育の星美☆7/23(土)同時開催「保護者対象説明会」レポート

ご同伴の保護者の方は、同時間帯に本学大講義室で行った保護者対象説明会にご参加いただきました。

はじめに、本学学長講話「本学の保育者養成について」

Sns_img_7628

「星美学園短期大学紹介」パワーポイントによる解説

Sns_img_7634

「保育の仕事」/「奨学金・支援制度」パワーポイントによる解説

Sns_img_7640

「学生トーク(キャンパスライフ)」/「卒業生トーク(保育の現場で活きる星美の学び)」

Sns_img_7647

Sns_img_7660

学生トークでは、学生スタッフSSS(専攻科生)に、星美短大を選んだ理由、1年~専攻科までの時間割の組み方、アルバイトや実習について参考になるお話をしていただきました。

卒業生トークでは、学生時代の印象に残るエピソードや現在の就職先を決めた理由、現在の保育現場で活きている星美の学びについて、お二人の卒業生にお話いただきました。

説明会終了後は、お子さんと合流し、キャンパスツアーや入試個別相談会に参加していただきました。

Sssimg_7670

Sns_16587341175488

参加者(保護者)からは、

「娘の夢の実現に向けて、夢を叶えられる学校だと思いました。特別支援の資格を取れるのは魅力的だと思いました。」

「とても良かったです。在学生トーク、卒業生トークはとても参考になりました。ありがとうございました。」

「本日来校してお話を伺うまでは、どうして3年間なのかと思っていましたが、謎が解けました。実習の準備や振り返りに丁寧に時間を取ることができるというのは素晴らしいことです。」

「先生方や学生のみなさん、いつ伺っても笑顔で優しく対応してくださりありがとうございます。雰囲気がとても良いと感じます。」

等など沢山の感想をいただきました。

お申し込みフォーム


なお、新型コロナウイルス感染防止対策により、やむを得ず、実施内容を変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
 
次回は、8月13日(土)です。*授業内容は、こちらをご覧ください。
 
・体験授業型オープンキャンパス(14:00~16:30)
・保護者対象説明会
  
【 flair注意flair 】
スカラシップ・チャレンジを利用しない方は⇒「Seibiスカラシップチャレンジ 対象者以外」からお申し込みください。
 
スカラシップ・チャレンジを利用する方は⇒【Seibiスカラシップ・チャレンジ】対象 体験授業型OCⅡ期エントリー からお申し込みください。
 

星美学園短期大学入試広報センター 03-3906-0056(代)

#学校見学
#オープンキャンパス
@seibigakuen  @seibi‗college  @SEIBI_college