« 【卒業生】【在学生】夏期の証明書発行について | メイン | 【重要:20220722更新】新型コロナウイルス感染者の発生について »

2022年7月20日 (水)

専攻科生対象:性格検査Getフィードバック

2022年7月11日(月)、専攻科幼児保育専攻幼児保育キャリア演習Ⅲ」の授業で、性格検査結果のフィードバック講座を実施しました.  性格検査結果の見方について解説をしました。

就職活動に向けて、自己理解は大切なことです。「自分が理解する私」「検査結果の私」「他人からみた私」この3つの自分を理解しましょう。 

Img_2214自身が気づかなかった自分を発見し、自分の「強み」を明確にし、強みを活かした就職へとつないでいきましょう。 Img_2220

更に自己理解を深めるためにカードソートをしました。

Img_2221

自分の中で大切にしたいものは何かを再発見しました。


学生の感想clover

◯性格検査の結果から、新たな自分を発見することができた。カードソートでは、自分が大切にしていることが何かを知ることができ、就職活動に役立てていこうと思う。

◯重要であるBEST1は「仕事と自分の大切にしていることが一致している」でした。54枚のカードの中からこの1枚を選んだ自分に気づけて良かったです。

◯何が大切なのか、自分で考えようとすると思い浮かばなかったため、選択肢があることで何が重要にしていることなのかを明確にできたので良かったです。

◯強みは活かしていき、弱みはは少しずつ克服していこうと考えた。「人間関係」を大切にしているということがわかり、自分ではあまり意識していなかったので驚いた。


星美学園短期大学キャリアセンター

https://www.c.seibi.ac.jp/career/schedule/


#学校見学
#オープンキャンパス
@seibigakuen 
@seibi‗college 
@SEIBI_college