« 短大星美祭★2年生による劇(テアトロ・SEIBI) | メイン | 短大星美祭★学生サークル »

2022年10月 4日 (火)

学生活動委員★活動報告(短大星美祭)

学生の「こんなことしてみたい!」を叶えるため設立された【学生活動委員】shine

星美祭では学生企画など活躍をしてくれましたhappy02

学生活動委員の星美祭での活躍の様子をご紹介します。

03_7

 
 

星美祭パンフレットを作成し、学生に配布しました。

Photo_15

 

オープニング、エンディングでは司会進行を担当しました。

03

02

 

1日目の終わりには、翌日に向けて振り返り会を行い、来場者に楽しんでもらうための工夫を協議しました。

Photo_13 

  

受付、放送担当も、学生みんなで担当します。

Photo_14

02_10

Photo

 
 

星美祭エンディングでは、校舎を巡って開催された「宝さがし」が企画されました。

学年を超えてチームが結成され、校舎内を巡り宝物を探し、とても盛り上がりました★

01_4

07

かわいい宝物も、学生活動委員が準備しました♪

05_2

04_2

校内に隠された宝物を一番多く集め、優勝したチームの皆さん、おめでとうございます!!

 
 

星美祭終了後には、「エンディングムービー上映」「花火大会」を企画し、素敵なフィナーレとなりましたshine

05

01_2

06

 

星美祭に向け、陰日向と頑張ってくれました♪

学生活動委員長の挨拶に、参加学生が大きな拍手で感謝を伝えていました。

04

01_3

03_2

02_7

03_9


 

学生活動委員の皆さん、素敵な企画をありがとうございました!


学生活動委員では、学生からのアイディアを募集中ですsign03

「こんなことしてみたい」のアイディアがありましたら、ぜひ学生活動委員までnote

(学生部)


幼稚園教諭・保育士・特別支援学校教諭の取得を目指す

星美学園短期大学 SEIBI Gakuen College

幼児保育学科 / 専攻科幼児保育専攻

星美短大でインクルーシブ保育を学ぶ