« 2023年度 春の避難訓練を行いました | メイン | 4/29(土)開催 星美短大オープンキャンパスに参加しよう♪ »

2023年4月26日 (水)

2023年度「教育プロジェクトチーム」始動!

星美学園短期大学には、建学の精神に基づいて、周囲の人々とよい関係を築きながら自立した社会人として成長していくことを目指し、学校全体が一つになって実行できる具体的な行動目標を立案し、アニメートしていく学生と教職員合同の「教育プロジェクトチーム」があります。これは星美独特な取り組みです。そのチームが今年も始動しました!

Img_8815

まず今年の「ストレンナ」『ドン・ボスコの家族として 社会のよきパン種となろう』をどう活かしていくかのアイデアを出し合い、

Img_8835

行動目標の案を考えました。(第1回目から、とても和気藹々とした、楽しい雰囲気で話し合いができました!)Img_8828

5月には学生・教職員共に、それぞれの「行動目標」を皆さまに提示できると思いますので、皆で星美らしく輝く学校にしていきましょう。

私たちが今年の「教育プロジェクトチーム」のメンバーです。よろしくお願い致します。

Img_8841


幼稚園教諭保育士特別支援学校教諭を目指す
星美学園短期大学 SEIBI Gakuen College 
幼児保育学科  
専攻科幼児保育専攻

#学校見学
#オープンキャンパス
@seibigakuen 
@seibi‗college 
@SEIBI_college