« 2年生 幼稚園教育実習のご報告 | メイン | オープンキャンパスのご報告~7月31日~ »

2010年8月 2日 (月)

親子講座「フルーツ天国・彩りの祭典」が開催されました!

恒例となった親子講座の第1回目「フルーツ天国・彩りの祭典」-簡単!感嘆!フルーツカット術-が7月23日(金)に本学調理室にて行われました。

 Photo Photo_2

 15組約30名のお子さんと保護者の方を対象とした今回の講座では、

 身近なフルーツcherryappleをもっと美味しくさせるレシピやカット術、そして盛り付け方を

 その道のプロであるフルーツパーラー「プチモンド」の関元修さんを講師としてお招きし、

 やさしく、わかりやすく教えていただきました。

 Photo_4 Photo_6

   参加されたお子さんや保護者の方からは、

 「いろいろなフルーツのカット術が習えてよかったです。」

 「自宅でもう一度作ってみようと思います。」

 「おなかいっぱいフルーツを食べることができ、幸せでした!」

 「とても勉強になりました。楽しかったです。またぜひ参加したいです!」

 という声をいただきました。

 Photo_7 Photo_8

 cherry  apple  banana  cherry  apple  banana  cherry  apple  banana  cherry  apple  banana  cherry  apple