« 幼保1年 幼稚園教育実習で頑張っています① | メイン | 幼保1年 幼稚園教育実習で頑張っています③ »

2012年11月14日 (水)

幼保1年 幼稚園教育実習で頑張っています②

11月に入り、1年生の幼稚園教育実習がスタートしました。

学生たちは、それぞれの実習園で約10日間、実習を行います。

前半5日間の実習が終わり、ちょうど折り返し点にいる学生達から

送られてきたメールmailtoを3回に分けてご紹介します。

 

 mail 私は6日から実習だったので、実習4日目が終わったところです。

  (私の他にも、○○大学から実習生が来ていて、12日からも新たに実習生が来るそうです。)

  実習が始まるまでは緊張と不安でいっぱいでしたが、実習に行ってみると先生方が

  とても丁寧に指導してくださり、何よりも子ども達と関わるのが楽しいですsign01

  ですが、日誌を園で1時間で書かなくてはいけないので、とても大変です…。

  8日に△△先生が訪園してくださり、会話をすることができとても嬉しかったです。

  ありがとうございましたhappy01sign01

  3歳児クラスと4歳児クラスでの実習が終わりましたが、12日からは

  5歳児のクラスで実習させていただきます。

  星美学園幼稚園での事前実習や、短大の授業で学んだことを活かして

  頑張りたいと思いますnote

  実習が終わり、短大の先生方に会えることを楽しみにしています。happy01