« 1年生 事前実習に行ってきました① | メイン | 文化・教養講座(イタリア文化)受講申込受付中! »

2014年6月 9日 (月)

文化・教養講座(イタリア文化)が開講しました。

平成26年度のイタリア文化講座が5月31日(土)からスタートしました。

1 

杉崎泰一郎先生(中央大学教授)

「中世の修道院を探訪する-U.エーコ『薔薇の名前』を片手に-」をテーマに約2時間、ご講演いただきました。

映画『薔薇の名前』の映像とともに、14世紀北イタリアの架空の修道院を舞台にした中世の修道士たちの日常生活に迫りました。

2

受講生からは、

happy01杉崎先生のお話がテンポ良くまた分かりやすくてとてもよかったです。

happy01とても充実した内容でした。大変満足しました。

happy01映像を見ながらの講義は説得力があります。よく理解できました。

happy01丁寧な説明で修道院のことがよくわかりました。

happy01非常に興味深い講義でした。映像を使用したので具体的でわかりやすかった。

happy01『薔薇の名前』を読まずに講座に参加したがとても面白かった。

 

などなど、大変たくさんの方から感想をいただきました。

ありがとうございました。

 3

次回は、6月28日(土)です。皆様のご参加をお待ちしておりますhappy01note