« 平成27年度「授業が行われる祝日」について | メイン | Yショップ『GW直前 特別企画』!! »

2015年4月23日 (木)

文化・教養講座「トルストイ民話」の世界 受講生募集中(5月1日(金)まで)

今年度も本学学長による文化・教養講座が5月19日(火) に開催されますhappy01sign01

「トルストイ民話」の世界-悪は、善に勝てるか-

--講座内容--

この世には、善と悪とが混在しています。私たちの中にも、善と悪とが混在しています。したがって、私たちは、悪なる生き方を善なる生き方と信じてしまうことさえもあります。善なる生き方とはどのような生き方なのか、巨大な悪の力の下でも善なる生き方は可能なのか、悪に軸足を置いている人の中にも善の復活はありえるのか、トルストイの民話が抉り出す人間の深い問題をいくつかの作品を通して考えてみたいと思います。

昨年度の様子はこちらからhappy01

-------

現在、受講生を募集中です。

本講座に興味をお持ちの方は下記URLよりお申し込みください。

〆切りは、5月1日(金)必着です。公開講座センターまでphonetomailtoお申し込みください。


お申し込み方法 

公開講座お申し込みご希望の方は、インターネット、FAXまたは郵送、窓口にて、受付期間内にお申し込みください。

※なお、お電話での受講のお申し込みは、受け付けておりません。予めご了承ください。


日伊総合研究所内公開講座センター

03-3906-0056(代)