« 星美祭2015★テアトロ・SEIBI上演! | メイン | 1年生★事前実習(第3回目)が行われました »

2015年9月28日 (月)

教養講座 『神神の微笑』の神秘と謎-芥川龍之介と遠藤周作の宗教観について-の受講生を募集しています。

教養講座の受講生を募集していますhappy01sign01

お申し込みしめ切りは、10月15日(木)必着です。


講座番号:303 

『神神の微笑』の神秘と謎-芥川龍之介と遠藤周作の宗教観について-

講  師: 武田 秀美 (星美学園短期大学教授)
講座日程: 10月30日(金) 10:40~12:10
受講料: 2,000円
定  員: 50名
講座内容:
 芥川龍之介は、『神神の微笑』において、安土桃山時代にキリスト教の布教のために来日した神父オルガンティノを、日本の「神・仏・儒」の特異な宗教的精神風土を知り、キリスト教の変容を畏怖する人物像として、巧みに描いています。そして、このテーマは、クリスチャン作家遠藤周作の「日本人のキリスト教の受容」のテーマへと連なっています。この「日本の宗教と文学」のテーマを読み解くことにします。

本講座に興味をお持ちの方は、下記のお申し込み方法をご利用ください。

 ↓ ↓ ↓


【お申し込み方法】

公開講座にお申し込みをされる方は、インターネット、FAX、郵送または窓口にて、受付期間内にお申し込みください。

※なお、お電話での受講のお申し込みは、受け付けておりません。あらかじめご了承ください。


幼稚園教諭・保育士・特別支援学校教諭の取得を目指す

星美学園短期大学 SEIBI Gakuen College 

日伊総合研究所 公開講座センター

TEL:03-3906-0056(代表)