« 第19回ピーノのへや「マラカス作り」 | メイン | 保育の星美☆11月のオープンキャンパス♪ »

2015年10月26日 (月)

10月24日(土)イタリア文化講座が開催されました

 10月24日(土) 埼玉大学教授 伊藤博明先生に「ルネサンスの異教文化-美術作品に見る異教の神々とキリスト教-」をテーマにご講演いただきました。

 

Photo_2

参加された受講生の感想です。karaokehappy01

「ギリシャ文化と芸術を専攻していたので、本日の講座は大変興味深いものでした。」

「大変興味深いお話しに、あっという間に時間が過ぎてしまいました。」

「面白い講義でした。大変勉強になりました。一つの絵画を通して、思想や宗教、時代背景などいろいろなことが学べました。」

「サンドロ・ボッティチェッリの美しい絵について、詳しい解釈が聞けて面白かったです。」

「スライドの街並みを見ていたら、フィレンツェやローマにまた行きたくなりました。」

 

Photo

 

ご参加いただきました受講生の皆様、ありがとうございました。

次回の講座は、11月14日(土)「イタリア食文化の旅-北から南へ味覚のイタリア散歩-」です。

また本学の講座にぜひお越しください。

 


幼稚園教諭・保育士・特別支援学校教諭の取得を目指す

星美学園短期大学 SEIBI Gakuen College 

日伊総合研究所 公開講座センター

TEL:03-3906-0056(代表)