« 保育・教育講座「親子で楽しむ心理学ワーク」申込締切間近! | メイン | 保育の星美☆8/5(土)オープンキャンパスを開催します »

2017年7月31日 (月)

保育の星美☆7/29(土)オープンキャンパス・レポート

こんにちは、入試広報センターです(^0^)/

7月29日(土)に行われたオープンキャンパス・レポートです。

当日の様子をお知らせいたします。

Sss

今回は、このメンバーでみなさんを迎えしました。


駅や通学路でご案内 

Sss_3

Sss_4

受付の様子

Photo

7~8月のオープニング会場は、図書館棟2階 大講義室です。

Oc

本日のSSSの自己紹介です。

Photo_2

Sss_5

この日かけつけてくれた3名の卒業生。現在、幼稚園、保育園に勤務されています。

Photo_3

つづいて、大学紹介/学科紹介などを行った後、本日の入試対策講座 「絵本の読み聞かせ、自己PRシート、面接」を行いました。

Photo_4

Photo_5

本日は、「手遊び」にかわりに、サークル紹介コーナーでダンスサークルが日頃の活動を披露しました。

Photo_2

次に体験学習です。

本日は、二木先生による「体験!テアトロ・SEIBI(子ども劇)の世界」です。

このテアトロ・SEIBIは、2年生が1年間かけて取り組む子ども劇です。

毎年、二木先生から脚本作りから演出など舞台の全てを教えていただいています。

Photo
 
この日は、ピーノ君も登場し、はじめに二木先生から舞台照明について説明していただきました。 
 
次に、昨年のテアトロ・SEIBI「また会える日まで」に出演した学生達と一緒に子ども劇を体験しました。
 
Photo_3

次は、じゃんけんゲーム。

Photo_4

一人で参加した高校生は、学生スタッフSSSといっしょに活動しました。

Photo_5

最後は、全員立ち上がって、「ドレミの歌」を体で表現して楽しく歌いました。 

体験終了後、SSSといっしょにキャンパスツアーで学内の見学をしました。

Photo_6

2

Photo_7

ツアーと同時進行で本校舎4階のリトミック室では、「教員との個別相談」「在学生との交流」が行われました。

Photo_8

Photo_9

Photo_10

学生手作りの特別支援教育の教材もたくさん展示されています。 

Photo_12


~参加した高校生にメッセージを書いてもらいました~

★先輩達の笑顔がとても素敵です。ダンスもとてもかっこよかったです。

★初めて参加しました。説明などが分かりやすかったです。また参加したいと思いました。

★ダンスサークルの発表がすごく格好よかったです。

★体験学習とても楽しかったです。

★テアトロ・SEIBIの先生が明るくおもしろかったです。みんなでうたったドレミの歌がとても楽しかったです。

★AO入試の対策がとても参考になりました。


次回8月5日(土)は、

【体験学習】 卒業生から直接聞ける!! 未来のワタシの話「今、知りたい!保育現場のリアル」

【入試対策講座】 「絵本の読み聞かせ、自己PRシート、面接」

です。

高3生はもちろん!高1・2生の方も、ぜひこの夏休みのオープンキャンパスに参加して進路選びのスタートとして活用しませんか!!

お待ちしています。

開催時間:14:00~16:30 (受付時間:13:00~)

お申し込みは、こちらから(→ ★)


星美学園短期大学

● 幼児保育学科(2年間)

● 専攻科幼児保育専攻(幼児保育学科卒業後1年間)

お問い合わせ先:入試広報センター

東京都北区赤羽台4-2-14 TEL:03-3906-0056(代)

mail:c_nc@seibi.ac.jp


星美学園短期大学のLINE公式アカウントLINE@

ただいま「友だち」募集中!最新のオープンキャンパス情報、イベント情報などを発信します。

ぜひ、登録してください!(^-^)

Screenshot_20170308113413