« 2017年度 保育・教育特別セミナーが開催されました! | メイン | 公開講座 イタリア文化講座の受講生を募集しています »

2017年8月30日 (水)

保育・教育講座「親子で楽しむ心理学ワーク」が開講されました

こんにちは!

星美学園短期大学 日伊総合研究所 公開講座センターです。

本学では幼稚園教諭、保育士のほか、特別支援学校教諭(二種)を養成する本学ならではのカリキュラムを活かした講座として「保育・教育講座」を開講しております。

本日は、8月22日(火)に開講されました

保育・教育講座 第1弾

親子で楽しむ心理学ワークについて、

当日の講座の様子を紹介させていただきます。

 

Blog401 太田研先生(星美学園短期大学 専任講師)

  

本学で幼稚園教諭免許・保育士資格取得を目指し学んでいる

専攻科生にも参加してもらいアイスブレイクを通して、

参加者全員で自己紹介を行いましたhappy01

Blog40104_2

 

そして、心理学の体験ワークの時間ですsign01

Blog40105_2  

専攻科生と一緒に、心の「ものさし」を作成していきます。

Blog40106_2 

 

映像での説明や心理学の体験ワークを通して

「自分の心や性格を分析」し、「親子でお互いに心や性格に気づく」講座となりました。

 

参加者よりいただきました感想を紹介いたします。

大変わかりやすく、楽しい講座でした。また、参加させていただきたいです。

大変楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。

学生の方と参加でき、先生のお話がとても分かりやすかったです。

 

暑い中、ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

また、是非 本学の講座にお越しくださいhappy01


 

<お申し込み受付中の講座のご案内>

平成29年度 イタリア文化講座 第一弾

レオナルド・ダ・ヴィンチとかくれキリシタンの聖画 -《洗礼者聖ヨハネ》像を「読む」-

club講師・・・小倉 康之(玉川大学教授)

club開講日時・・・ 平成29年9月30日(土) 13:30~15:30 (受付開始 13:00~)

 

お申し込みはこちらからsign01→ (  )


 

<資料請求/お問い合わせ先>

幼稚園教諭・保育士・特別支援学校教諭を3年間で育てる短期大学

東京都北区赤羽 (池袋から8分/大宮から15分) ★交通アクセス

星美学園短期大学 日伊総合研究所 公開講座センター

TEL:03-3906-0056(代)

 ※「公開講座について」とお伝えください。