« 【AO入試】第2回の出願受付中! | メイン | 1年生★事前実習④ 参加実習に行きました! »

2017年9月14日 (木)

テアトロ☆SEIBI 係紹介その2

こんにちはsign03
記録係です。
 
今日は係の紹介第2弾です。
    (第1弾の記事はこちら →『係紹介その1』
 
まずはメイク係ですsign01

Photo_9

 
主な仕事は、本番当日にキャストのメイクやヘアメイクをすることです。
本番までの期間に必要なものを買い揃えたり、メイクの練習をしたりします。
キャストの役柄に合わせてメイクを考えたり、どのようなメイクにしたいかキャストと話しながら決めていきます。
 
次にダンス係ですsign01Photo_2
 
主な仕事は舞台でキャストが踊るダンスの曲や振り付けを考えることです。
役柄や衣装をふまえて作っていきます。
完成したら、キャストにきちんと教えるまでがダンス係の仕事です。
 
続いては、衣装係ですheart03Photo_3
 
主な仕事はキャストとどのような衣装がいいか打ち合わせ、そのイメージにあった布を買いに行きます。
買ってきた布を裁断し、キャストに配り、キャストと一緒に衣装を作ります。
キャストの体のサイズを計測したり、キャスト全員の布を裁断していて大変そうでしたsweat01
 
 続いて、音楽係ですsign01Photo_4
 
 
主な仕事はキャストが歌う曲の作詞・作曲です。
完成した曲の楽譜を全員に配り、実際にキャストに歌ってもらい、必要に応じてすぐに修正します。
今現在、行われている集中稽古では、練習前の発声練習も担当しています。
 
最後に舞台美術ですsign01
 

Photo_5

 
主な仕事は舞台上で使用する大道具の制作です。
絵具で色を塗るのはもちろんのこと、実は電動ドライバーなどの工具も使うんですsign03
今回の作品ではどのような大道具が登場するのか、どうぞお楽しみにheart02
 
テアトロSEIBIを支えている係はまだまだあります。
またの機会に第3弾を紹介しますので、楽しみにしていてくださいねsmile