« 12月2日『クリスマスの準備をしよう!』 | メイン | 専攻科生対象 キャリアガイダンス 「労働関連講話」 »

2019年12月17日 (火)

保育の星美☆12/14(土)クリスマスオープンキャンパス・レポート

こんにちは、入試広報センターです(^0^)/

12月14日(土)に行われたクリスマスオープンキャンパス・レポートです。

Photo_13


この日は、クリスマスを意識して、全員白いセーターにのリボンを結び、クリスマス感を演出しましたxmas

Photo_14

担当SSSの自己紹介。

Sss

リトミック室に移動し、SSS(学生スタッフ)が高校生と一緒に手遊び体験をしました。

いまの季節にぴったりな「雪だるまチャチャチャ」です。

みんなすぐにマスターして完璧な手遊びでしたshineshine

Photo_15

次は、本日のスペシャル企画「サークル紹介」です。

今回は、ダンスサークルがダンスを披露しましたxmas

Photo_3

10

その後、ツアーをかねて1Fステラホールに移動。

12_kado

Photo_4

Photo_5

ちょうどカード制作が終わり、学生達と交流をしているところへ、星美のマスコットキャラクター「ピーノくん」がサンタクロースに扮して登場sign01

16

高校生へのクリスマスプレゼントを持ってきてくれました。

13

専攻科生によるピアノの生演奏を聴きながら、一人ずつpresentを手渡ししましたhappy01 

14

最後に、学生達が制作した可愛い壁面装飾をご紹介。

星美短大の年間行事を月ごとに可愛く表現しています。

とても分かりやすいですねhappy01heart04

17

参加していただいた高校生や受験生、保護者の皆さま、星美のクリスマスオープンキャンパスはいかがでしたか?

学生スタッフとの交流コーナーは、普段とちがいカフェ風スタイルにしてみました。

先輩達にいろいろ質問できたかな?

次回は、3月21日(土)に春のオープンキャンパスを開催しますshineshine

保育に関するたのしい体験学習をご用意して皆さんの参加をお待ちしています。


星美学園短期大学入試広報センター

03-3906-0056(代)