« 【奨学金】全学年向け:一般財団法人富山文化財団による奨学金が受付開始します | メイン | 【全学生対象】「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』について(第二報) »

2020年5月26日 (火)

日伊総合研究所長就任のご挨拶

日頃より、星美学園短期大学日伊総合研究所の活動に対して、多大なるご支援を賜り、厚くお礼申し上げます。2020年度より、本学准教授 遠藤 愛が、所長に就任いたしましたのでお知らせいたします。引き続き、ご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。


ご挨拶

 このたび、小島順子先生の後任として、星美学園短期大学日伊総合研究所所長を拝命いたしました遠藤愛と申します。前年度まで小島順子先生の補佐として、日伊総合研究所の活動や公開講座の運営に携わってまいりました。また、学内研究誌の編集や、学会論文の査読委員などを担当し、学内外の研究推進に尽力しております。これらのキャリアを生かしながら、これまでの日伊総合研究所の活動を引き継ぐだけでなく、地域の方々のニーズにそった貢献活動を企画・運営していきたいと思います。

 研究所所長の重責は、私にとって初めてであり、至らぬところが多々あると思いますが、引き続き研究所へのご支援を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

Aiendo_seibigakuencollege

星美学園短期大学日伊総合研究所

所長 遠藤 愛


星美学園短期大学日伊総合研究所
http://www.seibi.ac.jp/college/ist/