« 新型コロナウイルス感染症対応休業支援金・給付金について | メイン | 11月16日~【2年】【専】対面授業【1年】遠隔・自宅学習 »

2020年11月12日 (木)

保育の星美☆11月7日(土)ミニオープンキャンパス・レポート

こんにちは、入試広報センターです(^0^)/

11月7日(土)に行われたミニオープンキャンパス・レポートです。

1

感染予防のため、手指の消毒、マスクの着用を参加者の方にもお願いしています。

Photo

「3つの密」に気をつけながら、全体会からスタート。

阿部健一学長がパワーポイントを利用してご挨拶。

1_2

次に、公式チャンネル星美学園短期大学 【保育のスペシャリストになるための「特別な学び」】を上映、パワーポイントで星美短大を詳しく紹介しました。

14

その後、3つのプログラムを同時進行。参加したい教室にそれぞれ移動していただきました。

①「活動報告・入学志望書の記入」と「公開模擬面接」についての動画上映。

10

② 保育者をめざす高校生に向けて、「教えて3年間の学び-実習体験報告-」

11

Photo_2

Photo_3

幼稚園教育実習、保育実習、特別支援学校教育実習を終えた専攻科生4名が、受験生、高校生、保護者の方に向けて実習体験をインタビュー方式でわかりやすく説明いたしました。

③ 教員との個別相談会は1階ラウンジ(ステラホール)で入試個別相談会を行いました。

Photo_4

Photo_5

Photo_6

学生スタッフも高校生や保護者の方の質問や疑問に丁寧に答えました。


今後の開催予定について

12月19日(土)はクリスマスオープンキャンパスを14:00~16:00にて予定しています。

現在、お申し込み受付中。

なお、現時点では開催を予定しておりますが、新型コロナウイルス感染拡大の状況によっては、開催を中止させていただく場合があります。

詳細につきましては、必ずホームページで確認をお願い致します。