« 専攻科生対象:先輩との懇談会(幼稚園・認定こども園) | メイン | 1年生対象:消費者教育「自立した消費者になるために」 »

2022年6月23日 (木)

保育の星美☆6/18(土)オープンキャンパス・レポート

1

↑ 当日の学生スタッフSSS(トレエッセ)


こんにちは、入試広報センターです(^0^)/

6月18日(土)に行われたオープンキャンパス・レポートです。 お申し込みフォーム

今回は、専攻科生7名と1年生スタッフ15名が協力してくれました。

『はじめてでも安心!ピアノを弾いてみよう/絵本の読み聞かせを体験!』が今回のテーマです!

Photo_2

はじめに、本学学長 阿部健一先生がご挨拶。

続いて、2023年度選抜情報、「Seibiスカラシップ・チャレンジ」のチャレンジシート配布&解説の最終回でした。

大変沢山の方にご参加いただきました。

オープンキャンパスでの配布は終了いたしましたが、6月、7月末までの学校見学でまだ配布中です。

20

続いて、学生スタッフと交流。プレミアムキャンパスツアー&体験講座です。

キャンパスツアーでは、学生目線でキャンパスの見どころを紹介しました。

1.絵本の読み聞かせ体験~読み聞かせが上手な保育士になるには!

短大の図書館で絵本の読み聞かせのレクチャーを受け、挑戦してみました。

Photo

2.もう一つの体験講座。ピアノを弾いてみよう♪~はじめてでも安心~にも挑戦しました。

Photo_5

レッスンを受けている様子です。

いくつかのグループに分かれて、校内を回ります。

Photo_6

学生スタッフや卒業生スタッフからいろいろなお話を聞くことができる学生スタッフ・卒業生スタッフとの交流コーナーは毎回大人気です。

Photo_7

昨年度、専攻科時代に学生スタッフとして頑張ってくれた4名が今回は協力してくれました。

Photo_8

学生時代にスタッフとして活躍してくれた卒業生だからこそ、ポイントを押さえて、的確なアドバイスをしてくれます。(感謝!)

入試個別相談コーナーでは、選抜試験について、いろいろ質問を受けました。

21

22

お申し込みフォーム


なお、新型コロナウイルス感染症の状況により、実施内容を変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
 
次回は、7月23日(土)です。*授業内容は、別紙資料をご覧ください。
 
・体験授業型オープンキャンパス(14:00~16:30)
・保護者対象説明会
 
 
【 flair注意flair 】
 
スカラシップ・チャレンジを利用しない方は⇒「Seibiスカラシップチャレンジ 対象者以外」からお申し込みください。
 
スカラシップ・チャレンジを利用する方は⇒【Seibiスカラシップ・チャレンジ】対象 体験授業型OCⅠ期エントリー からお申し込みください。
 

星美学園短期大学入試広報センター 03-3906-0056(代)

#学校見学
#オープンキャンパス
@seibigakuen 
@seibi‗college 
@SEIBI_college