« 星美祭 in ミニオープンキャンパスを開催!選抜試験前に面接試験や活動報告書の書き方など、先輩にいろいろ質問できるチャンスですよ♪ | メイン | 2022年度 星美祭開催について(第2報) »

2022年9月30日 (金)

2年生 テアトロ☆SEIBI キャストインタビュー

Ciao!テアトロ︎seibiブログ係です!

前回の1分インタビューに続いて、今回はキャストのメンバーにインタビューを行いました!ブログの番外編です。さっそくご覧ください。

 

「お天気博士」

Q.役づくりについて

A.男性、おじいちゃんということで、戸惑いもありましたが、自分なりのおじいちゃん像から役づくりを行いました。稽古を重ね、演技を深めるうちに、どんどんおもしろいおじいちゃんになってきたように思います。

 

Q.リラックス方法は

A.歌を聞くことです。

 

Q.お昼ご飯はなんですか。

A.おにぎりと春雨スープです。

 

Q.テアトロの注目ポイントは

A.二つの話があること。歌ありダンスありでミュージカル風なところ。

 

Q.この星美短大で良いと思うところはどんなところですか。

A.友だちや先輩、先生と仲が良いところ。

 

Q.最後にひとこと。

A.がんばります!

 

Image_2

「ゆう」

Q.役づくりについて

A.子どもの役なので、なるべく動きを忙しなくするようにしています。

 

Q.リラックス方法は

A.家に帰ってすぐに寝ることです。夕方3時間寝てます。

 

Q.今日の昼ごはんは

A.お弁当です。

 

Q.あだなはなんですか。

A.ゆずです。

 

Q.服はどこで買ってますか。

A.おばあちゃんの家の近くのヨーカ堂です。

 

Q.テアトロの注目ポイントは

A.歌と踊りです。見ている人も踊りやすい振り付けになっているので、注目してほしいです。

 

Q.この学校に入学したところから今までで何か自分に変化がありますか。

A.友だちが増えました。特にこのテアトロの準備で、今まで話したことのない人と話す機会が増えたので、友だちが増えたように思います。

 

Q.最後にひとこと。

A.大切な役なので、ダブルキャストと一緒にいいものを作り上げていくように頑張ります!

 

Image2_2

「ミス・リボン」

Q.役づくりのポイント

A.相棒のキャストを引き立たせる掛け合いを工夫しています。天真爛漫さが出るように役づくりをしています。

 

Q.リラックス方法は

A.犬を2匹飼っているので、その犬の匂いを嗅ぐことです。

 

Q.今日の昼ごはんは

A.坦々麺のカップ麺です。最近はまっています。カップ麺で香辛料が効きすぎていないものがいいです。けっこう食べる方なので白米と一緒に食べちゃいます。

 

Q.個人的にファッションセンス抜群だと思うのですが、誰か参考にしている人がいますか。

A.特にいないです。人と被りたくないので、自分の好きな服を着ています。インターネットでポチッちゃうことが多いです。

 

Q.テアトロの注目ポイントは。

A.全てを学生全員で作り上げているところです。一人でも欠けたらできません。

Image3_2  

いかがでしたか。

星美祭開催まであとわずかです。本年度は、来場者は学生の関係者と学内関係者に限るとのことで、広くたくさんの皆さんに見ていただくことはできないかもしれませんが、私たちの奮闘はきっと短大の公式YouTubeにもUpされると思います。そちらもぜひお楽しみに!

ではでは、お付き合いいただきありがとうございました!

Buona fortuna!

---------------------------------------------------------

幼稚園教諭・保育士・特別支援学校教諭の取得を目指す
星美学園短期大学 SEIBI Gakuen College
幼児保育学科 / 専攻科幼児保育専攻
(2019年度から男女共学になりました)

https://www.c.seibi.ac.jp/