« 2022年度 後期締めくくりの「修礼」が行われました。 | メイン | 1年生対象:「年金講座」知っておきたい年金のお話 »

2023年1月19日 (木)

専攻科生, 2年生対象:「就職活動体験談」を実施しました。

2023年1月16日(月)に2学年合同の授業(「幼児保育キャリア演習Ⅲ」「幼児保育キャリア演習Ⅱ」)で、「就職活動体験談 ~内定者から就活体験談を聞こう!~」を実施しました。

Img_7829

幼児保育学科2年生は、グループ毎に分かれて、内定者の学生(先輩)の話を聞いたり、質問したりして交流しました。

内定者の学生たち(幼稚園、保育園、こども園、公務員、児童養護施設、乳児院、特別支援学校、企業、進学)は、就活を通して、成功したこと、失敗したこと、苦労したことなどの体験談を話しました。

Img_7827

これから就活を迎える2年生は、就職活動について直接聞くことができ、良いチャンスとなりました。


 <キャリアセンターからメッセージclover

4月から新たな社会へと向かう皆さまへ

それぞれの社会の中で、出会う方々からの影響を受け、多くの経験を積み、キャリアアップしていってください。もし、立ち止まってしまったら、キャリアセンターに連絡をしてください。星美のキャリア支援は、卒業してからも、必要な時には支援いたします。

本学での学びを活かし、一歩一歩確実に歩んでいかれることと思います。

皆さまの未来が自分らしく幸せでありますよう祈っております。


幼稚園教諭・保育士・特別支援学校教諭の取得を目指す

星美学園短期大学 SEIBI Gakuen College 
幼児保育学科  
専攻科幼児保育専攻