« 「復活祭後の祝福式」が行われました | メイン | 【学長からのメッセージ2023.4】「まあ、いいか」(完結編)の後日談 »

2023年4月10日 (月)

『令和4(2022)年度 後期・通年「授業科目アンケート」への回答集』の公表について

 学生の皆さんへ 

 星美学園短期大学では、皆さんから寄せられた「授業科目アンケート」の回答の集計結果および「自由記述」に対して、それぞれの科目のご担当の先生方からの回答をまとめ、皆さんにご覧いただけるように『回答集』として図書館の閲覧コーナーに設置しております。

20230410_164038

  このたびは、令和4(2022)年度の後期および通年科目をご担当の先生方から「『授業科目アンケート』活用報告」が届きましたので、ご覧ください。なお、複数の授業を担当していらっしゃる先生には、1科目以上を選んで回答していただいております。

 アンケートに記された感想、満足度、あるいは改善点への提案などを基に先生方が、後期あるいは次年度は、「どのように授業の改善を図ろうとお考えになったか」が記されております。

 このような皆さんと教員との双方向のコミュニケーションを行うことにより、よりよい授業運営、様々な教育活動、確実な学習成果が果たされるようになり、星美学園短期大学における学びの日々が充実することを理解していただけましたら幸いです。

 つきましては今年度も前期・通年科目に関しまして、8回開講科目は5月下旬から6月上旬、また15回開講科目は7月中に、Web形式で「授業科目アンケート」に回答していただく予定です。そのことに関しまして、5月中旬以降にアッセンブリーの時間に「ガイダンス」を行い、本アンケートの主旨と注意事項等を理解していただきいと考えております。日時は追って掲示等でお知らせ致します。それではそのガイダンスを受けて、本アンケートの実施へのご協力をよろしくお願い致します。

20230410_164052

2023年4月

星美学園短期大学 FD委員会


幼稚園教諭・保育士・特別支援学校教諭の取得を目指す

星美学園短期大学
SEIBI Gakuen College

https://www.c.seibi.ac.jp/