« サークル紹介、学生活動委員発足式、トレッセ説明会などを行いました | メイン | 【公開講座】オンデマンド配信セミナー「ADHDの基本的特性と支援」 »

2023年5月10日 (水)

2023年度 第1回「いこいの水辺」を開きました

5月10日(水)のお昼休みに、4年ぶりに復活した、今年度最初の「いこいの水辺」を開催しました。

Photo「いこいの水辺」とは、月2回程度、お昼休み、お弁当を持ってふらりとやってきて、教職員とゆるいひとときを過ごす集いです。お菓子が用意されています。来ても良し、来なくても良し。聖歌を歌ったり、「みことばカード」をもらったり、雑談したりです。

第1回の様子をお届けしますね。まず最初に「アシジの聖フランシスコ」の祈りを共に唱えました。Photo_2

そして、み言葉カードを引き、当たったカードに書いてある「聖書の言葉」を読んで、感じたことなどを自由に分かち合います。

Photo_3

Photo_4 Photo_5

分かち合いのあとは和気藹々と雑談をしたり、お菓子を食べたりして、最後は聖歌で締めくくりました。

Photo_6

次回は5月17日(水)の予定です。皆さまのお越しをお待ちしています!

CMP一同


幼稚園教諭・保育士・特別支援学校教諭の取得を目指す

星美学園短期大学 SEIBI Gakuen College

幼児保育学科 / 専攻科幼児保育専攻

#学校見学
#オープンキャンパス
@seibigakuen 
@seibi‗college 
@SEIBI_college