« 【入試情報】9/25(月)~10/16(月) 総合型選抜(高校生,社会人等) 第2回 出願受付 | メイン | 【星美祭】ご来場ありがとうございました。 »

2023年10月 4日 (水)

【オープンキャンパス】星美祭ミニオープンキャンパス・レポート

こんにちは、入試広報センターです(^0^)/

9/30,10/1に行われた 星美祭ミニオープンキャンパスのレポートです。 

今回の担当は、専攻科生スタッフです。

1696376888205_2

次回(11月4日(土))のお申し込みはこちらから⇒お申し込みフォーム


はじめに【2024年度選抜用 星美学園短期大学紹介】を視聴していただきました。

Img_1418

動画視聴後、

製作体験で、キッチンペーパーを使って「絵の具で染め紙製作体験」をしました!

Img_1426

Img_1427

ハロウィンの時期ということもあり、お化け(上)とお花(下)作りに挑戦していただきました。

Img_1428

高校生と交流しながら、製作を進めていきます。

簡単だけど、出来上がるととてもきれいです。


次は、キャンパスツアーをしながら、ども劇「テアトロ☆SEIBI」の舞台を鑑賞しました!

タイトルは、「ゆめがくれたおくりもの」。

オープンキャンパス参加者は指定席で観覧ができました。

Img_1430_2

視聴後は、学生スタッフと一緒に校内を回りました。

学校生活や入試についてなど質問がある方とは、相談コーナーでお話しました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

Img_1424


次回は、11月4日(土)に「秋のオープンキャンパス:進路選択はここからスタート!」を開催いたします。

お申し込みは、こちらから ⇒ お申し込みフォーム

詳細につきましては、ホームページやSNSでご確認ください。


ただいま、お申し込み受付中です!

参加お申し込みはこちらから
 

星美学園短期大学

幼稚園教諭・保育士・特別支援学校教諭の取得を目指す
#学校見学
#オープンキャンパス
@seibigakuen 
@seibi‗college 
@SEIBI_college


YouTube: 保育×特別支援教育☆星美学園短期大学☆大学案内 2023 #保育 #インクルーシブ保育 #特別支援教育