« 【入試情報】11/14(火)〜12/4(月) 学校推薦型選抜 Ⅱ期/総合型選抜第3回 出願受付 | メイン | 2年生対象:社会人基礎力・職業適性検査「キャリアステップ」フィードバック »

2023年11月21日 (火)

速報!! 公務員試験合格 おめでとうございます!!

東京都千代田区職員Ⅱ類(保育士)合格!

専攻科 N.Sさん おめでとうございます!Img_3159さわやかな笑顔で喜びを伝えにきてくれたN.Sさんにインタビューすることができましたのでご紹介します。

Q 公務員になろうと決めた理由は


高校(保育科)の時から保育を目指すことは決めていました。さらに、星美短大での専門的な学びや3年間で6回の実習体験はとても楽しく、そこから保育の素晴らしさを感じました。

ゼミの先生からの後押しもありさまざまな分野で活躍できる千代田区に決めました。

Q 合格につながったと思うポイントは


千代田区の保育園で、アルバイトをしたことは、実際に現場に触れることでき良い経験となりました。

Q 後輩へのメッセージ・アドバイス

面接では、知っていることしか伝えることができないことから、受検しようと思う自治体の子育て支援などについてよく知ることが大切です。また、自治体によっても試験内容が違うので、ホームページで確認した方が良いです。アルバイト、ボランティアを通じて現場を知ることもお勧めします。


学生生活のさまざまな場面で活躍されていました。
特に、学生スタッフSSS(Seibi Student Staff)の活動でも、とても頼れる存在でした。
それらの経験を活かして、社会人になっても、確実にキャリアアップされていくことでしょう。


幼稚園教諭保育士特別支援学校教諭の取得を目指す
星美(せいび)学園短期大学 SEIBI Gakuen College 
幼児保育学科  
専攻科幼児保育専攻

#学校見学
#オープンキャンパス
公式LINE:@seibigakuen
公式Instagram:@seibi‗college
公式X(旧Twitter):@SEIBI_college