« 専攻科対象:就職に向けて「面接対策」 | メイン | 1年生対象:「キャリアガイダンス」,「マナー講座」の実施 »

2022年5月20日 (金)

『令和3(2021)年度 後期・通年「授業科目アンケート」への回答集』について

学生の皆さんへ

星美学園短期大学では、皆さんから寄せられた「授業科目アンケート」の回答の集計結果および「自由記述」に対して、それぞれの科目のご担当の先生方からの回答をまとめ、皆さんにご覧いただけるように『回答集』として図書館の閲覧コーナーに設置しております。

20220519_152635

  このたびは、令和3(2021)年度の後期および通年科目をご担当の先生方による「『授業科目アンケート』活用報告」が届きましたので、ご覧ください。なお、複数の授業を担当している先生には、1科目以上を選んで回答していただいております。

 アンケートに記された感想、満足度、あるいは改善点への提案などを基に、先生方が、次年度はそのように授業の改善を図ろうとお考えになったかが記されております。

20220519_152650

 このような皆さんと教員との双方向のコミュニケーションを行うことにより、よりよい授業運営、様々な教育活動、確実な学習成果が果たされるようになり、星美学園短期大学における学びの日々が充実することを理解していただければ、幸いです。

 つきましては今年度も、前期科目に関しまして、8回開講科目は近日中、また15回開講科目は7月中旬頃、「授業科目アンケート」に回答していたく予定ですが、今年度から本アンケートはWeb形式での実施となりました。万が一、アンケート実施日に欠席してしまった場合や、急遽授業が遠隔に切り替わった場合などでも実施できますので、担当教員からの実施方法の説明をよく聞いて、必ず実施するようにお願い致します。

2022年5月20日

FD委員会