« 2年生 テアトロ☆SEIBI 2022「アルコバレーノ(虹)」動画配信しました!! | メイン | 2年生「保育実習指導Ⅰ(保育所)」赤羽北保育園 園長講話 »

2022年11月 9日 (水)

保育の星美☆11/5 オープンキャンパス・レポート

こんにちは、入試広報センターです(^0^)/

11月5日(土)に行われたオープンキャンパスのレポートです。

Img_8766

↑ 当日の学生スタッフSSS(トレエッセ)

次回、クリスマススペシャルオープンキャンスのお申し込みはこちらから⇒お申し込みフォーム


座席は全席指定席。感染予防のため、手指の消毒、マスクの着用を参加者の方にもお願いし、対策をとりつつ、全体会をスタート!

Img_8872

はじめに、本学学長 阿部健一先生がご挨拶。【学長挨拶+講話】星美独自の教育

Img_8819

次に、【2023年度用 星美学園短期大学紹介】を視聴していただきました。

動画視聴後、


体験授業① テアトロ☆SEIBI(子ども劇)の世界を体験しよう(トークイベント付)

体験授業①は、昨年度、テアトロ☆SEIBI「はばたけ、テオ!」を上演した専攻科生たちが、舞台の一部を再現し披露しました。

Img_8836

作品の主題歌を披露しました。

Img_8866

続いて、舞台を担当した学生スタッフによるトークイベントを行いました。

コロナ禍で舞台をどうやって作り上げたのか、企画から上演までの流れについてなどお話ししました。

受験生や高校生に星美オリジナルの子ども劇について、知っていただくために、この企画は毎年この時期のオープンキャンパスで行っています。

Img_8860

当日、舞台を担当してくれた専攻科生です。

Img_8876


体験授業② 赤ちゃん人形で、赤ちゃんのお世話を体験しよう♪ 

赤ちゃんの抱っこやおんぶの仕方をお人形を使って実際に体験しました。

Img_2453

はじめに、幼児保育学科2年生が授業で学んだことを高校生にしめし、

Img_2458

その次に、高校生にも生まれたばかりの赤ちゃんと同等の重さのお人形で「抱っこ」や「おんぶ」などを体験していただきました。

Img_2472

Img_8888

とても楽しそうに体験していました。


この後は、キャンパスツアーや学生スタッフとの交流、入試個別相談に分かれて参加していただきました。

Img_2475Img_2478Img_8901

⇒お申し込みはこちらから


flair今後の開催予定についてflair

クリスマスオープンキャンパスを12月17日(土) 14:00~16:00 (定員30名)

を予定しています。

事前申込制。お申し込み受付中

詳細につきましては、必ずホームページで確認をお願い致します。


星美学園短期大学 入試広報センター

https://www.seibi.ac.jp/college/event/open_campus/


星美学園短期大学入試広報センター 03-3906-0056(代)

#学校見学
#オープンキャンパス
@seibigakuen  @seibi‗college  @SEIBI_college