« 聖母祭(創立記念日)と翌日5/25(振替休日)の休業のお知らせ | メイン | 6/1(木)お申し込みスタート!【最大24万円が入学金から免除!Seibiスカラシップ・チャレンジ】 »

2023年5月22日 (月)

専攻科生対象:性格検査Getフィードバック 

2023年5月8日(月)、専攻科幼児保育専攻幼児保育キャリア演習Ⅲ」の授業で、性格検査結果のフィードバック講座を実施しました。

Dsc_0196性格検査GETでは、性格の全般的な5つの特性、仕事をするうえで重視される3つの特性を測定します。 

Dsc_0197

結果シートには、5特性を5段階(低い、やや低い、平均的、やや高い、高い)で表示され、自分の「強み」と「弱み」を客観的に把握することができます。 

自分の「強み」を明確にし、強みを活かした就職へとつないでいきましょう。 


学生の感想 clover

◯自分の性格について、自分が思っていた性格と異なるところがあり、新たな自分を発見することができました。

◯”弱み”は、これから努力して”強みに”変えていきたいと思います。”強み”は、いつも意識して取り組んできたことだったと再確認することができました。

◯自分が直したいと思っている部分や、自分が思っている性格が具体的な言葉で書かれいたので、あいまいに認識していたことが明確になりました。


星美学園短期大学キャリアセンター

https://www.c.seibi.ac.jp/career/schedule/

幼稚園教諭・保育士・特別支援学校教諭の取得を目指す
星美学園短期大学 SEIBI Gakuen College 
幼児保育学科  
専攻科幼児保育専攻

#学校見学
#オープンキャンパス
@seibigakuen 
@seibi‗college 
@SEIBI_college

Icon_side_youtube公式チャンネル星美学園短期大学

#幼稚園 #先生 #実習 #保育士
#保育 #教育 #療育 #特別支援
#インクルーシブ
#ピアノ #初心者